2019/06/13 久しぶりに走っちゃいました!

今日は年に一度の市の健康診断の日。
受付は午後1時から3時だったのですが、海外からお越しのお客様が2時頃に到着されるというので、チェックインが終わってから行こうと思っていたら、なんとご到着されたのが2時45分。

お客様にはこちらの事情を話してから大まかなご説明だけをさせていただいて、後は私が帰ってからご案内をすることに。
で、桜家を出たのは2時53分。大急ぎで公民館へ。 といっても、実は、桜家の若女将が先に車で行ってしまっていたので、猛ダッシュで走って行ってきたんです。

白浜神社の隣の公民館まではたかだか1キロちょっとではありましたが、向こうに着いたら汗だらだら・・・。

そしたら、受付のお姉さんに「その様子じゃ、血圧がだいぶ上がってるから、水でも飲んでしばらく座っていた方がいいんじゃないですか?」と言われました。いやぁ、そんなこと考えてもみなかった。。。

いつもは3時前に行くと空いているのですが、今日はすごく混んでて、30分ほどしてから私の番が来ました。

身長と体重を計ってから血圧の測定。1回目は上が130という数字が出て、担当のお姉さんが首をかしげていたので、「さっき、家から走ってきちゃったので。」と説明したら「もう一度やりましょう。」ということで、再度測り直したら110でした♪

しかし、ウォーキングはいつもやっているのですが、走るのなんてずいぶん久しぶり。
明日は筋肉痛かなぁ? いや、明後日かな?(笑)

さて、今日の白浜は予報通り晴れてくれて、気温もだいぶ上がって暑かったですよ。青い海と青い空を見るもの久しぶりでした♪ Facebook やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください