2015/01/27 朝の白浜と下田港

150127sunrise01今朝は子供たちが家を出る時間はまだ雨が降っていたので、学校の近くまで車で送ってきました。

小学校へ行った後で、娘を送って行こうとしたその頃、すでに雨は上がっていました。

白浜から下田方面へ行く途中、水平線上の雲の上から出た太陽が良い感じ。

150127sunrise02「おぉぉ、素晴らしい!ちょっとだけ写真を撮るから。」

と、道路脇に車を停めてパチリ。

白浜に住んでいる私たちには、この光景はいつもの普通の景色なんですけど、都会に住んでいる人がこういう光景を見るには、わざわざ出かけなくてはいけないんですよね。

150127sunrise03考えてみたら、なんと贅沢なことか。

こうやって自然の中で生活できていることに感謝をしなくては。

2枚目と3枚目は、今朝の下田港です。

娘を送った帰りにちょっと寄り道。。。。

さて、今日は一日すっごく暖かかったですね。

今の時間は午後9時半です。

部屋の窓を開けていますが、それでも室温は19度越え。

ただ、予報ではこれからまた気温が下がっていき、金曜日には関東地方の平野部でも雪になる可能性があるとか。

さすがに、下田で雪が降ることは、まぁないでしょうけど。

関東地方の方は交通機関などにご注意くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください