2012/04/06 勇輝の通学路 – – 白浜大浜海岸

120406beach02今日は小、中、高ともに新年度の初日でした。

勇輝は午前中で終わりなので、途中まで歩いて迎えに行ってきました。

今日の白浜は晴れ。

少々西風が強かったですが、暖かかったですよ。

この写真は、海から桜家へ行く途中の道で撮ったものです。

ところで、今日のお昼過ぎ、高校から帰ってきた長女が、

「今日の海はヤバイよ!」

と、携帯を手にして厨房に入ってきた。

見ると、国道から撮った白浜の海の写真が写っています。

「おぉぉぉ、本当にきれいだねぇ。」

小さな頃から、というより生まれた時から見ている白浜の海なんですが、そんな彼女でも毎回感動するみたいで・・・

120406beach08そう、我が家の子供達は、毎日この道を通って通学しています。

小学校の1年生の時から毎日歩いて通います、海を見ながら・・・。

だから子供達にとっては普通の、そしていつもの風景なんです。

小学生ぐらいだとまだその良さは分からないみたいですが。

でも、大きくなるにつれ、また別の海を見たりすることで、白浜の海の青さと綺麗さに気がつくようです。

いつまでも綺麗な白浜の海でありますように。

そして、こんなに素晴らしいところに住めていることに感謝、です。

海まで歩いて4分 家族連れに優しい宿 ペンション桜家 下田・白浜海岸

2012/04/06 勇輝の通学路 – – 白浜大浜海岸」への2件のフィードバック

  1. k-5

    春夏秋冬、白浜はいろいろな姿をみせてくれるのですね。これからも、ブログたのしみにしています。

    返信
  2. 若旦那@桜家

    k-5 さん、いつもブログを見に来てくれてありがとうございます。
    四季折々の白浜や下田の様子などをご紹介しますので、また見に来てくださいね。

    返信

若旦那@桜家 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください