2012/03/05 買っちゃいました、スマホの車載ホルダー!200-CAR008

120305phone01以前から車の中でBBCやKQEDなどのネットラジオをスマホ(スマートフォン)で聴く時は、隣の座席とかにおいて使っていたのですが、使いにくかったり、座席の前に転がって落ちたりするんですよね。

それと、私の車にはカーナビが付いてないんですよ。

まぁ、滅多に遠出をすることはないので必要ないのですが、スマホはカーナビの代わりに使えるので、なんか良い方法はないものかと探していたんです。

で、ネットで「スマホ 車載ホルダー」と検索したら、良い感じのホルダーを見つけちゃいました。

これは、下側が吸盤になっているので、ネジで穴を開けなくてもいいし、何度でも取り外しが出来るとあったので。

昨日の夕方注文したら、今日の2時には届いちゃいました。(今時のネットは早い!!)

まだ実際に走ってはいませんが、取り付けた感じはすごくいいです。

少々引っ張ったぐらいでは取れません。(無理に取ろうとしたら、壊れるほうが先でしょう)

使いながら、シガーソケットからの充電も出来ちゃうし。(ケーブルは前に買ってあったのでした。)

これでカーナビの代わりに使えちゃいます。

おまけに車で走りながら写真や動画を撮ったり、電話もスピーカーフォンで出れちゃいそう。(って、走行中の電話はやめときます)

で、夕方、スマホを乗っけて走ってみました。

ところが・・・・・・・・

 

120305phone15我が家の次女を中学校に迎えに行く時にやってみたのですが、ダッシュボードの真ん中あたりにつけていざ発進!

したら、とたんに、

「あっ、ダメだこりゃ。真ん中は良くない。」

そうなんです。

今まで何もなかったところにつけてしまったので、それが視界に入ってくるのが気になって。

運転しているうちに心臓がドキドキしてきた。

そのうちに慣れる?

いや、そうは思えないので、右側の窓の近くに付け直しました。

うん、これならなんとか大丈夫そう。

しばらく様子を見てみます♪

車載ホルダーを買ったのはこちらのサイト

他の写真はこちらでご覧下さい。

海の見えるペンション桜家 下田・白浜海岸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください