2019/01/16 桜が開花!

これは20数年前に河津桜の種を拾ってきて育てた実生の桜です。今年もついに咲き始めました。
桜家の周りにはいろんな種類の桜が植えてありますが、これが一番早く開花するんですね。開花の時期はほぼ例年通りですが、面白いのは、いつもこの枝の蕾から開花が始まるんです。日当たりが良いのか、なんなのかは分かりません。
で、その後を追うように玄関脇の本当の河津桜がぼちぼち咲き始めます。

さて、今日も海沿いを歩いてきました。昨日たくさん歩いたので30分ほどで。

今日の白浜は時折雲の隙間から日差しが差し込んできていましたが、ほとんど曇りみたいなお天気でした。日が当たらなくて、おまけに冷たい北風だったので、今日は寒かったです。
明日は曇りのち雨の予報。。。

Facebook やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください