2019/01/22 今日の白浜海岸

今日はすこし冷たい北風が吹いていましたが、寒いというよりは暖かい方だったかな。

昨日、若女将が下田の地場産品のお店に行ったらフキノトウが売られていたとか。

仮に日当たりの良いところで採れたのだとしても、フキノトウって本当は季節的にはもう少し後ですよねぇ。なんだか早すぎるような気が。
西伊豆の早咲きの土肥桜も今年は開花が1週間早いとか。
この冬は暖かい日が続いているので、冬の野菜が早く育ってしまったため市場にたくさん出荷されたせいで値段が下がっているそうです。農家の人たちも大変だなぁ。

さて、今日は久しぶりに海沿いの国道から寝姿山の方へ歩きに行ってきました。
1時間で8,000歩ぐらいでしたが、山の方は登り坂が多いので、足腰の鍛錬にはちょうど良い感じ。 たぶん1年ぶりぐらいにあの坂道を歩いたのですが、以前より登るのが楽だったような。。。1万歩とか歩いているので脚力が付いたかな?(笑)

そういえば、山の中を歩いていて気になったのは、倒木や伐採された木の多かったこと。 あっちもこっちもすごかったですよ。 去年の台風のせいか?

明日の日中は雨の予報なので、歩くのはお休みかな?
Facebook やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください