2019/01/25 尾ヶ崎ウィングまでウォーキング♪

今日の白浜は曇り。日差しが少なかったうえに冷たい北風が吹いていたので、昨日よりずっと寒かったです。

このところずっと下田方面へ歩いていたので、今日は約2週間ぶりに尾ヶ崎ウィングまで。

尾ヶ崎ウィングまでは、国道を歩けばノンストップだと40分ぐらいで行けちゃうのですが、それでは面白くないし、無理をすると足を痛めるので、国道から山側に入った道を写真を撮りながら歩いてきました。

途中、あちらこちらで河津桜の木を見かけましたが、もうどれも開花が始まっていましたよ。

桜家を出て約1時間半で尾ヶ崎ウィングに到着。本当はお天気が良ければ、ここからは伊豆七島や真っ青な白浜海岸の海が見えるのですが、今日は残念でした。

で、尾ヶ崎ウィングからほんの少し白浜寄りのところには海へと降りれる階段があって、そこには河津桜がたくさん植栽されています。早いものは2分咲きに近い木もありましたよ。

今日は13,000歩歩けましたが、明日以降は雨マークが続くのでしばらくは歩く代わりに家で「スワイショウ」でもやってようかな。

Facebook やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください