2015/01/14 今日の白浜海岸

150114beach00冬休みが終わり、成人式の連休も終わったというのに、道路は割と交通量が多いのに気が付いた。

ナンバーを見ると、ご当地ナンバー「伊豆」以外の車が多い。

東京、神奈川、愛知、山梨、茨城、千葉などなど。

たぶん爪木崎の150114beach02水仙を見に来ているんでしょうね。

この間の連休の最終日、12日には駐車場も満車になったと伊豆新聞に書いてあったっけ。

今年は水仙の開花が例年より10日ほど早いので、見頃になった水仙を見に来る人が多いんでしょう。

桜家の庭の河津桜もほとんどの蕾が大きく膨らんできて、咲いている花もちらほら出てきました。

桜も今年は開花が早いような150114beach01感じです。

さて、今日も外浦海岸まで歩いてきました。

昨日まではあんなに天気が良かったのに、今日は午前中こそまだ青空が見えていましたが、午後になって雲が広がってきました。

海の色もお天気に150114beach03合わせて、ちょっと淡いブルーになっています。

一昨日の海と比べると全然違いますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください