2011/12/18 日の出 – – 白浜海岸清掃

111218sunrise04只今の時間は朝の8時半です。

今朝は、6時半から恒例の白浜海岸の清掃がありました。

これは2ヶ月に一度、地元総出で行われるもので、私も行ってきました。

今回は、小さな木の枝や流木、海草に混じって、ペットボトルの蓋やビニール袋などなど、割とゴミがたくさんありました。

ならいの風で海から流されてきたのかなぁ?

でも、人数がいるとやっぱり違いますね。・・・

 

111218sunrise0730分もしないうちに作業は終わりましたが、すっかりきれいになりました。!(^o^)!

私は昨日の夜から天気予報を見つつ、日の出を期待していたので、実は掃除をしながらも海の方が気になって仕方ありませんでした。(あっ、でもちゃんと作業はやってましたよ。(^^ゞ )

で、掃除の合間合間に日の出の写真をたくさん撮ってきましたよ。

元旦の朝もこのくらいの日の出が見れますように。

こちらで今朝の海の様子をご覧下さい♪

海の見えるペンション桜家 下田・白浜海岸

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください