2020/03/14 天城に雪

今日は、朝から天城を越えて三島・沼津方面へ行ってきました。

今朝の白浜は曇りでしたが、三島に着く前の9時頃から雨が降り始めました。(1枚目は尾ヶ崎ウィングから見た今朝の白浜海岸)

三島の auショップで息子の欲しかった携帯を購入して、今度は沼津へ。

去年出来た大きなショッピングモール「ららぽーと沼津」。

なかなか行くチャンスがなくて、今日初めて行ったのですが、まぁ、ものすごく広くて、すっごいたくさんのお店があってもう大変。

先に用事を済ませた私は、屋上の駐車場に停めて置いた車の中で昼寝をしていたのですが、エンジンをかけてなかったので、あまりの寒さに「眠れな~い!」なんて思っていたら、神奈川に住む娘からラインが来て、なんと向こうでは大雪が降ってるとか。

驚いて外を見たら、あの周辺ではただの雨でしたが、遠くの山の上の方は真っ白になってる。

「この分じゃぁ、天城も雪かなぁ?」と思いつつ帰路につく。

三島辺りでの外気温は5度でしたが、天城では1度になってた!

で、天城トンネルの手前の道路脇には、思った通り、雪が残ってましたよ。(下の写真は天城の旧道への入り口)

結構降ったのかもしれないですねぇ。

でも、トンネルを抜けた河津町側には雪なんて影も形もなし。

天城の向こうとこっちではぜんぜん違うんですよねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください