2020/03/15 青空と雲

昨日は、高校に入学する息子が必要なものを買うために三島と沼津方面へ行ってきましたが、今日は下田市内でまた買い物。

高校で使う運動服やら制服やらは学校指定のお店で買わなくてはいけないんですね。

それと、自宅から高校まで通うための自転車も駅の近くのお店で予約をしたのですが、お店の人の話では、自転車の部品もその多くは中国から来ているらしく、コロナウィルスの関係で部品が入ってこないため、自転車の製造が滞っていて、息子が欲しかった自転車は在庫がなかったんですよ。

仕方ないので色違いのものにしたのですが、あちこちに大きな影響が出ていますねぇ。

ところで、今日、下田へ行く前に海の写真を撮った時には見えなかったのですが、買い物の帰りに海沿いの国道から見えた天城の山々は真っ白になっていましたよ。

やっぱり昨日はかなり雪が降ったんですねぇ。

で、今日はご覧の通り晴れてくれましたが、青い空に雲が浮かぶ光景はまるで絵画の様でした。

明日も晴れの予報です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください