2020/03/19 卒業式

今日は、長男の卒業式の日でした。

コロナウィルスの影響で卒業式が中止になったところも多い中、下田市内の中学校は無事に行われました。

ただ、出席したのは卒業生と保護者と先生のみ。

在校生がいなかったのでちょっと寂しい感じでしたね。

でも、担任の先生と他の先生方がすごく気を使ってくれて、式がすべて終わった後に 卒業生の前に並んで歌を歌ってくれたんです。

普通の卒業式では先生が歌うことはありませんよね。

もちろん今日の式の予定にはなかったもの。

その歌がすっごく良かった。

後で聞いたら、担任の先生が他の先生方にお願いしたそうですが、先生方が3年生のことを思って歌ってくれているのが伝わってきて、思わずうるうるしそうになりました。

おかげで、思い出深い、最高の卒業式になりました。

また、3年間お世話になった先生方どうもありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください