2011/12/04 快晴の白浜海岸 – – 砂嵐のあとで

111204road01この写真は、今月の2日に撮ったものです。

先週の水曜日と木曜日は、白浜でもすさまじい嵐が吹き荒れ、真冬のような気温の低下のせいで、このまま本当に冬になってしまうのか?と思うほど。

北東からの強風は、砂浜の砂を吹き飛ばし、国道は砂だらけ。

これは白浜のセブンイレブンの近くで撮ったのですが、まるで、雪でも降ったかのような”わだち”状態になっていました。

セブンイレブンの駐車場にも大量の砂が堆積していましたが、店の中は大丈夫だったのかな?

その天気も今日は一転して秋晴れになりましたよ。・・・

 

111204road00今日の白浜は朝から快晴。

澄みきった空はまさに日本晴れ!

先週の嵐が嘘みたいです。

でも、その嵐は確実にその足跡を残していきました。

ここは白浜のバス停「レスポ白浜前」です。

勇輝のいるところにバス停がありますが、下の方は砂で埋まっていますね。

優に50センチ以上はあるでしょう。

砂浜に砂防柵が設置されていますが、それがあってもこれだけの砂が飛ばされてくるのですから、柵がなかったら白浜海岸の砂はあっという間になくなってしまうでしょうね。

自然の前では本当に人間なんてちっぽけなものです。

久しぶりに今日の写真をアルバムにしました。

こちらからどうぞ。

海の見えるペンション桜家 下田・白浜海岸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください