2011/12/03 ダイニングが!

111203dining011週間ぶりのご無沙汰です。皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は少し暖かかった白浜ですが、昨日までの3日間は真冬を思わせるほどの寒さで、おまけに強烈な北風が吹き荒れて、白浜の国道は海岸から風で飛ばされた砂だらけです。

さて、先週の月曜日からダイニングの大掃除をしました。

学校から帰ってきた勇輝、玄関から下りたところの和室の前に山積みされた椅子やテーブルを見てビックリ。

「これ、どうしたの?」

「下に行ってみてごらん。」・・・・

 

111203dining02

ダイニングの掃除をする時は、テーブルも椅子も全て外に出して床のワックスがけをするので、ご覧の通り、まるで体育館のようになります。

「うわぁ、広~~い!」

と言って、走り回る勇輝。

と、いきなり部屋に戻ってきて、今日の宿題を持ってきた。

どうやら今日はここで宿題をしたいらしい。

まぁ、たまにはいいか。

「勇輝、宿題を始める前に、ちょっとそこでジャンプしてみせて!」

と言って勇輝にリクエスト。

パチリと撮った写真は勇輝が空中に浮かんでいます。^O^

実は、毎回、床のワックスがけをする時は2日ぐらいはこのままにして遊ばせてあげるのですが、次の日の火曜日の朝、電話を取ったら、京都からかけているという外国人の人からでした。

なんと、これから下田へ行くから、今日から2泊で泊まりたい、とのこと。

「午後4時過ぎには下田に着きます。」

さぁ、大変!

それから、猛ダッシュで床を磨き、ワックスを2回かけ、乾いた後で大急ぎでイスとテーブルを上の階から持って降りて・・・・。

はぁ、何とか4時までには間に合いました。

でも、結局到着されたのは夜の7時だったんですよ。

はぁ、疲れた。(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください