2020/03/25 藤の花

今日も春らしいお天気になり、風もほとんどなくて暖かい一日でした。

桜家の庭では、藤の花がもう咲き始めています。

3月に咲き始めるなんて、あまりにも早すぎるような。。。

今日もずっと竹の伐採をやっていたので疲れました。

さて、今日は東京で感染者が40名以上出たそうですね。

オリンピックの延期が決まった途端に感染者が増加。

何なんでしょうね、これって。

(実はまだ発表されていない感染者が多数いるのかも?)

で、すでに都内のスーパーでは買い占めが始まり品切れ状態のところがあるそうです。

この様子がテレビで報道されたら、多くの人が押し寄せてこの間のトイレットペーパーのようなことが起きるかもしれません。

そして、明日以降、さらに感染者が増えたら、いよいよ東京封鎖の可能性が高まります。

そうなったらパニックになるかもしれません。

都内ではもう遅いかもしれませんが、地方ならまだ間に合うかもしれませんよ。

もう「備蓄」という表現は合わないかもしれませんが、今からでも備えましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください