2011/11/12 朱里の光里のバースデー♪

111112birthday01今週と来週は朱里と光里の誕生日なので、今日二人のバースデーパーティーをしました。

ケーキはショートケーキとかのスポンジの嫌いな光里にあわせて「ミルクレープ・キャラメルバナナ」。

下田のケーキ屋さんで買ってきたのですが、すっごく美味しかったですよ。

「これ、うま!」

と言いながらみんなであっという間に食べちゃいました!

でも、半分だけ。

あとの半分は明日にとっておくんだと。

これもまた楽しみ♪

ところで、もうひとつ写真を・・・

 

111112beach08昨日の激しい雨がうそのように、今日は晴れてくれた白浜海岸です。

あまりに空の色がきれいだったので、海まで行って来ました。

砂浜で写真を撮っていると、2歳になるかならないかぐらいの小さなお子さんとそのお母さんがいました。

お子さんを抱っこしながら海を眺めているお母さん。

砂浜を一緒に歩いたり、高い高いをやってあげたり、楽しそうに遊んでいるそんな微笑ましい光景を、ふと懐かしく思いながら見ていました。

そういえば、私も子供達があのくらい小さかった頃はよく海に行って遊んだなぁ。

砂遊びをしたり、波打ち際で走ったり、砂浜を遠くまで行っても、後からトコトコと歩いて一生懸命に付いて来てくれたっけ。

あの頃は、「海に行くぞ!」と言うだけで付いて来てくれたけど、今はもう、上の二人は大きくなっちゃったので・・・。

勇輝が、かろうじてなんとか付き合ってくれるかな?

おっと、ちょっと感傷的になってしまった。。。。

今日、海で撮ってきた写真はこちらでどうぞ。

ペンション桜家 下田・白浜海岸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください