2011/10/17 下田・九十浜へシュノーケリングに行ってきました♪

111017kujuppama02昨日は夏を思わせるような天気でしたが、あいにく海に入れなかったので、今日は一人でシュノーケリングに行ってきました。

行く前に、さてどこに行こうか?と。

西伊豆に行くことも考えたのですが、どうも今日は西風が強そうだったので、下田近辺にしようと思い、あれこれと考えた挙句、九十浜に行くことにしました。

桜家から車で約15分。 水仙で有名な爪木崎の近くにある九十浜。

ここは、道路からかなり急な坂を降りたところで、行きは良い良いですが、帰りの登りは結構きつかったです。・・・・

 

 

111017kujuppama06ここは、幅も100メートルないぐらいの小さな浜ですが、夏には海水浴場として割と賑わっているところなんですよ。

シーズン中は売店もやっていて、すぐ近くにトイレもあります。

駐車場に戻れば、温水のシャワーもやっています。

今日はあいにく曇りがちのお天気でしたが、水の透明度はかなり良くて、先日、西伊豆町の田子に行った時には少々がっかりしたので、余計にその澄みきった水に感激して泳いできました。

魚影は、時期的なものもあるんでしょうけど、まぁそこそこ楽しめるぐらいありましたよ。

近くでダイビングをしている人たちもいましたから、ポイントを変えればもっと楽しめたのかも。

次に来る時は別の場所で入ってみようかな?

魚達の様子はこちらでご覧下さい。

海の見えるペンション桜家 下田・白浜海岸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください