2011/10/03 勇輝と海へ – – 白浜大浜海岸

111003beach04 今日は数日振りに晴れてくれましたが、北風が冷たかったですねぇ。

北海道では初雪が降ったぐらいですから、寒くて当然かな。

さて、勇輝を迎えに行った帰りに久しぶりに二人で海へ行ってきました。

海では数人のサーファーがいましたが、さすがにこの寒さの中で泳いでいる人はいませんでしたよ。(笑)

砂浜に行くと、何を思ったか勇輝は靴投げをし始めた。

足で飛ばしたり、手で投げたり、私も一緒になって遊んだりしましたが、こういう単純な遊びって結構楽しかったりして♪

そうそう、砂浜に行った時ですが・・・

 

111003beach03 白浜の海岸には、北原白秋の歌碑が立っているのですが、最近は海に来る度にその歌碑のところへ行って、彫ってある文字を指でなぞったりしています。

学校で漢字を少しずつ習っているので、自分が読める字があるのが嬉しいみたい♪

そういえば、私も小さかった時、そんなことがあったような記憶が・・・。

その他の写真はこちらでどうぞ。

海の見えるペンション桜家 白浜海岸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください