2011/09/30 西伊豆町 田子 瀬浜海岸でシュノーケリング♪

110929camera01 この間、南伊豆町のトガイ浜に行った日に、そのことをこのブログに載せたのですが、その中で「防水のカメラがあったらなぁ。」って書いたんですね。 (魚の写真、防水型の携帯で撮っていたもので。)

そしたら、その3日後のこと。

「水中対応のデジカメについて」と言うメールが届きました。

ハテ何だろう?とメールを読んでみると、横浜にお住まいの方からのメールで、なんと防水ケースと一緒にデジカメを下さるというのです!

ええええええ~~~~って、これには驚きましたよ。 だってお会いしたこともない方でしたからぁ!・・・

カメラはパナソニックDMC-FX07(2006年8月)で、何でも動画を撮る時にズームが効かないため新しいカメラを購入されたそうで、旧式のカメラをどうしようかと思っていらっしゃったとのこと。

桜家のブログをいつもご覧いただいていたそうなのですが、私がカメラが欲しいと書いているのを見て、ご連絡を下さった、ということなのです。

いくら不備のあるカメラとはいえ、いただいていいものか迷いましたが、お言葉に甘えて使わせていただくことにしました。

そしてその4日後に荷物が届きました!

立派なカメラと防水ケースだったので、すごく驚きました。

で、それからというもの、お天気と仕事の都合を見つつ、早く海に行きたいと思っていましたが、ようやく29日に行くことが出来ました。

場所は、ずっと以前から気になっていた西伊豆の田子というところにある海岸です。

2年ぐらい前の10月にその田子の「浮島海岸」に行った時に、その海の水のあまりの透明度に感激をして、いつかは行きたいと思っていたのでした。

 

110929snorkeling05 ところが、その日浮島海岸に行って見ると、どうしたわけか水の透明度があまりよくない。

今日は大潮で、時間的にもくだり潮なので、条件としては悪くないはずなのに。。。

波がかなり高かったからかなぁ?

ガッカリして、帰ろうか、それとも南伊豆に移動しようか、と一瞬考えたのですが、とりあえず、せっかくここまで来たんだから、とお隣の「瀬浜海岸」をチェックしてから決めるにしました。

で、こちらがその瀬浜海岸です。

こっちは湾になっているので波もほとんどなく、透明度もまぁそこそこだったので、とりあえずウェットスーツを着て水の中に入ることに。

浜のすぐ近くはあまり良くなかったのですが、向うに見える「尊之島」まで行くと、少しは良かったですよ。

で、肝心のお魚さんの写真ですが・・・・・

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

110929snorkeling11 ジャ~~~~~ン!

どうです?

そう、いっぱいいたんですよぉ、可愛いお魚ちゃん達♪

もう夢中になって写真撮りまくりでしたぁ!!

.

.

.

そして、ふと時計を見ると、10時半。 1時間ぐらい海に入っていたでしょうか。

一度水から上がろうと、元の浜に向かって帰ることに。

30分ぐらい休んで、2回目のトライ。

同じ場所に行ったのですが、潮が上がってきたせいか、少し水が濁ってきましたが、またまた写真撮りまくり。

そして時間は12時半に。

その日は午後2時半過ぎに勇輝を迎えに行かなくてはいけなかったので、引き上げることにしました。

横浜のO様、お陰さまでしっかり写真を撮ってきましたよ。

本当にありがとうございました。

その他の写真はこちらでどうぞ。

海の見えるペンション桜家 白浜海岸・下田市

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください