2015/01/08 寝姿山までウォーキング!

150108harbor0120代、30代の頃までは、いきなり激しい運動をしても少々筋肉痛が残るだけで、割と平気だったのですが、さすがに50歳を過ぎて無茶をすると体に故障が出る危険性が高くなってきたんですよね。

気持ちは若い頃と変わっていないのですが、自分の肉体のことをすっかり忘れて無理をすると、後が大変!

だから、突然、100メ150108harbor02ートルダッシュをするとか、思い付きで長距離を歩くとかしないようにしています。

なので、運動を始めたら、まずは体慣らしから。

12月半ば頃から忙しくてずっとウォーキングをしていなかったのですが、お正月が終わり、少し落ち着いたので、ここ数日は少しずつ距離を伸ばして歩くようにしています。

150108harbor03というわけで、今日は桜家から下田の寝姿山まで歩いてきました。

白浜から国道を歩き、外浦海岸の手前で山の方へ。

約50分ほどで、目的地へ。

見晴らしの良いこの場所は、日当たりも良いので、すっごく気持ち良いんですよね。

帰りはさすがに同じ道を帰ると足に負担が大きいので、途中から近道をして桜家まで戻りました。

でも、久しぶりに長距離を歩いたので、腰が痛い!!

お風呂に入って、ストレッチをしようっと ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください