2020/06/15 今年初めてのパラソル

私の携帯の目覚ましはセットした時間にアラームが鳴るのと同時にその日の天気予報をお知らせするようにしてあるのですが。

今朝のアラームが鳴ったのは6時40分。

で、「本日の天気予報は曇り。」って携帯がしゃべった。

え? 今日は晴れるんじゃなかったの?

昨日見た天気予報とは変わったようで、今朝の白浜の海もまたこんな感じ。

今朝は雨は降っていなかったのですが、息子が自転車を学校に置いたままなので、今日も車で送ってきました。

「この後は晴れます。」なんてTVで言ってましたが、実際に晴れ間が見えたのはお昼前になってからでしたね。

実は、今日は今月で2組目のお客様がいらっしゃったので、晴れたらパラソルを出そうと思っていたのでした。

快晴というわけにはいかなかったけど、そこそこ青空が広がってきたので、今年初めてのパラソルを。

そして、今日も午後から数日ぶりのペンキ塗りでした。

ところで、静岡市では今日の最高気温が35度を超えたとか。

そんなに暑かったのかぁ。

下田も予報では29度にはなっていたけど、白浜は風が強かったせいでしょうか、体感温度はそんなに暑くなかったですよ。

お昼過ぎには汗をかきながらペンキ塗りをしてはいましたけどね。

明日は、今日お泊りのお客様にきれいな青い白浜の海を見ていただけるように、もっと良い天気になりますように。。。

というかそういう予報なので、その通りによろしく♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください