2020/09/01 ならいの風

今日は、たぶん2か月ぶりぐらいかな?ノルディックウォーキングをやってきました。

今日の白浜は晴れてはいましたが、北東の風が割と強くて、おまけにその風が涼しかったせいで、今日は全然暑くなかった。

地元の人は北東の風のことを「ならいの風」と呼んでいるのですが、夏が終わり、ならいの風が吹く日はこうしてウィンドサーフィンをする人が海に繰り出します。

風が強かった割には海で遊んでいる人が多かったな。。。

台風9号のうねりでしょうか、時々高い波が来ていました。

そういえば、次に発生する台風10号ですが、昨日までの予想では四国か関西直撃のコースだったのですが、今日見たら進路が西に逸れて九州南部方面になっていました。

そのせいか、今度の週末、傘マークだけだったのが、お日様のマークもチラホラと出るようになってます。

台風、もっと西の方へ行ってくれないかなぁ。。。

Facebook やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください