2011/02/21 大荒れの白浜大浜海岸

110221beach01 2日ぶりの更新です。(^^ゞ

今日の白浜は朝から風が強くて、一日中強風が吹き荒れていました。

昨日の夜から4泊でお泊りの赤ちゃんをお連れの外国人のご家族が、

「桜まつりを見に行こうかと思ったけど、このお天気だからどこか他のところに行きたい。」

とおっしゃるので、水族館をご案内したのですが、ちょうど午前中下田で買い物があったので、駅まで車でお連れしました。

桜家から坂道を国道に降りると、・・・

 

110221sand01 海からの北風が車にまともに当たるし、おまけに砂を吹き飛ばしているので、車の車体がバチバチと音を立てたりして。

2枚目の写真は下田からの帰りに国道から砂浜を撮ったものですが、砂が吹き上げられているのがお分かりになりますか?

今日はまだ「吹き上げられている」ぐらいですので、そんなに大変ではないんですよ。

これがもっと風の強い時なら、砂が横殴りの雨のようにバンバン飛ばされてくるので、たまったものではありません。

とはいえ、今日の風だって、およそ台風並み。

これで、明日とか明後日になると、国道は砂だらけになっちゃうんですよねぇ。

困ったものです。T_T;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です