2011/02/18 勇輝、幼稚園のおわかれ会

110218yuuki01 今朝の6時頃までは雨風共に強かったので、光里を学校まで車で送ってきました。

が、7時を過ぎた頃から風がやみ、9時前にはすっかり晴れてくれましたよ。

さて、今日は勇輝が通っている幼稚園のおわかれ会。

そうです、勇輝もついにこの3月で卒園をするので、今日は子供達によるちょっと早めのおわかれ会をしたんですね。

私もそれを見に行こうと玄関先でスタンバイ。

お母さんが出てくる前に、桜の木の前で写真をパチリ。・・・

 

110218yuuki02 白浜幼稚園は年少から年長まで入れても全部でたったの14人。(だったかな?)

しかも、勇輝の年長さんはこの通り4人しかいないんですよ。

小学校に入れば1年生は全部で18人ほどになるそうですが、あとの子供達はみんな保育園なんですね。

さて、おわかれ会では、年少さんの出し物から始まり、年中さんの後に勇輝たちが披露しました。

勇輝たちは、ピアニカと木琴の演奏と歌でした。

4人しかいないけど、みんな頑張っていました。

この後は、子供達全員による歌を歌い、お母さん達とゲームをして終わりました。

印象的だったのは、年少さんや年中さんの子供達が勇輝たちに御礼を言う場面。

 

110218beach01 「○○ちゃん、△△を一緒に遊んでくれてありがとう。」

とか、言うんですけど、これを聞くと、

「あぁ、本当に幼稚園を卒園するんだなぁ。」

としみじみそう思いました。

さて、おわかれ会が終わり、私と若女将は下田へ買い物に。

今日はお昼頃になって、気温もぐんぐん上がり、肌をさすような日差しは、一瞬、夏?を思わせるほどでしたよ。

海は、ほど良い波が立っていて、たくさんのサーファーが楽しんでいました。

2011/02/18 勇輝、幼稚園のおわかれ会」への2件のフィードバック

  1. Mr. Yamamoto

    patata chaqueta さん、
    お祝いの言葉、ありがとうございます。
    卒園式は来月ですが、なんだか寂しくなります。
    って、いなくなるわけではないのですが。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です