2021/01/07 暴風警報

今朝は伊豆南に暴風警報が出ていたので、息子の通う高校は休校となりました。

午後になってウォーキングで外に出たら、午前中までは晴れていたのに、空は雲で覆われ。

でも、天城の方を見ると向こうは晴れていたんですよね。

そして南の方を見ると雲だらけ。ちょうど白浜が晴れと曇りの境い目だったようです。

で、海の目の前に来たらちょうど雲の間から日差しが差し込んで海の色が青く輝いていました。

冬になると水温が下がるので水の透明度も上がり、透き通った海がなんとも美しい。

そして今日もウォーキングは外浦海岸へ。

本当は外浦よりもう少し先まで歩いて行こうと思っていたのですが、ビューホテルの下まで来たら強烈な冷たい向かい風に襲われて先へ進むのを断念。

仕方ないので、今日も八幡神社の階段を5往復してから戻ってきました。

ところで、アメリカの大統領選挙ですが、やっぱりすんなりとはいかなかったですね。

バスを何台も連ね、 警察車両が先導して ワシントンにやってきた ANTIFA(民主党側の暴徒・ バイデン・中国筋の工作員 ) が議事堂を襲い、大混乱を引き起こしたようで、アメリカの大手メディアは「トランプの支持者がやった!」とその報道ばかり。

そして、同じく大手メディアは「今回もバイデンが勝利した!」と言っていますが、トランプは今回の暴動もすべて想定内だったようです。

さらにアメリカのCNNは、「 アメリカのトランプ大統領、事実上の敗北宣言!1月20日にバイデン氏への政権移行と言及 」と言ってますが、

「この見出しはまちがい。バイデンに移行するとは言っていない。秩序ある移行をすると言っている。また撤退する=負けた=concedeという言葉も使っていないし、敗北宣言もしていない。毎度のトランプ劇場ですよ 。」

という話もあります。

アメリカも、そして日本の大手のメディアも利権側で、情報操作をするので本当のことは報道しませんし、権力者側に都合の良いように内容をすり替えて報道します。

だから、テレビや新聞を見ているだけでは洗脳されてしまうんですよね。

日本の戦時中の大本営発表と同じです、悲しいことですが。

トランプは、私達素人はもちろん、政治や軍事の専門家さえも思いつかない5手も10手も先まで読んで動いているそうなので、最終決着にはまだ時間がかかるとか。

どうなっていくのでしょうか。。。Facebook やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください