2021/01/08 凍るような西の風

2、3日前に、長野県だったか、東北だったか、スキー場に初めてイノシシが出て大騒ぎというニュースをやってましたが、こちら伊豆でも今年はイノシシの被害が例年以上にひどいことになっている様です。

桜家の周りにも夜な夜な出現してはそこらじゅうを荒らして困っているのですが、その対策としてネットを張っても、網を食い破ってしまうし、ワイヤーメッシュをやっても下の地面のところを折り曲げて通ってしまうし。。。
やられる度に補修をするのですが、もうすっかりイノシシ相手に「イタチごっこ」状態になってます。

今日もその補修をやっていたら時間が遅くなったのですが、午後4時前にウォーキングに行ってきました。

今日は「外浦海岸が見えるところ」までの往復でしたが、とにかく西からの風の冷たいこと!日陰を歩いていたら凍えそうでした。

なんてことを雪国の人に言ったら笑われそうですが。。。

今朝の新聞に、アメリカの議事堂のことが載っていましたが、やっぱり「トランプの支持者が暴動を起こし・・・」って書くんですね、しかもデカデカと。

新聞社の人たちって、ちゃんと情報の裏を取ってから記事にしているのかなぁ。

ネットで見れば、あの暴動を起こした人たちはトランプの支持者ではないという証拠の画像がたくさん出ているのに。。。

そもそもアメリカの首都にある議事堂にそんなにすんなりと入れるものなのでしょうか?

しかも、密かに侵入したのではなく、わぁわぁと騒ぎながら近づいてきた人たちなのに、そんな人間を中に通さないセキュリティーだってありそうなのに。

日本のテレビも新聞も大手のメディアは、本当のところは何も知らずに報道しているのか、それとも裏を知っていてあえて反対の報道をしているのか。。。

というか、そもそもそんな表面的で単純な話ではなく、深~いところで多くのことが進行している様です。

まだまだこれから動きがあるということなので様子を見ます。

あ、Facebook やってます、ほぼ写真だけですが♪(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください