2011/01/09 勇輝はすっかり小学生気分!? – – 快晴の白浜海岸

110109beach01 今日は朝からものすごく良いお天気でしたが、時折、西風がかなり強く吹く一日でした。

昨日お泊まりのお客様が帰られた後、客室の掃除をしながら窓から海を見るとその海の色がとってもきれいだったので、掃除の途中で海まで写真を撮りに行って来ました。

今日の白浜は、ほとんど波のない穏やかな海で、真っ白い砂浜から続く海の色の明るい青から深い青までのグラデーションが最高に美しかったです。

写真を撮っていると、観光に来られた人たちが次々に車を停めて、海の写真を撮ったり、砂浜に行かれたりしていましたよ。

今日の海なら、満点でしたねぇ。

ただし、西風がいたずらをして、時々砂を巻き上げるのには閉口しましたが。

ところで、今日の勇輝ですが・・・

 

110109yuuki01 夕食を食べた後、いや食べている途中から何を思ったのか、

「お姉ちゃんのランドセル使ってもいい?」

と、光里お姉ちゃんが使っていたランドセルを部屋から引っ張り出して来て遊び始めたんです。

しかも、厨房の引き出しから、ノートや紙を取り出しては、ランドセルの中にいれ、そしておもむろに背中にしょったりして。

どうやら、小学校に行くのが待ち遠しいみたいで、

「僕のランドセル、いつ買ってくれるの? 僕、黒いのがいい!」

と思い出す度にそんなことを言っています。

「宮崎のおじいちゃんが買ってくれるそうだから、今度買いに行こうね。」

と話していますが、待ちきれないんでしょうね。

だから、とりあえずお姉ちゃんので我慢しているのかな?

小学校入学まであと3ヶ月を切りました。

ひょっとして「ひらがな」とか練習しなくちゃいけないのかな?

う~ん、朱里おねえちゃんと光里お姉ちゃんにお願いすることにしよう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください