2010/01/02 白浜神社へ初詣♪

110102jinja01 お正月の3が日に初詣をしたのは、一体何年ぶりでしょうか?

本当は、明日か明後日にお参りをするつもりでいたのですが、今朝、天気予報を見ていたら、明日は曇り?いや、もしかしたら雨かもしれない?というので、急きょ今日行くことにしました。

「今日の夜はお客様が少ないから、急いで行けば大丈夫!」

と、大急ぎで客室の掃除をしてからみんなで出かけてきました。

お正月の白浜神社はさすがに人出が多くてビックリ。 しかも出店まであったりして、まるで秋のお祭りみたい。

神社の正面の大きな鳥居から境内へ入り、まずはお清めをしてから、拝殿へ。

お賽銭を入れてから、順番にお参りをしました。・・・

 

110102jinja02 その後、拝殿脇の階段を昇り本殿へ。

本殿のすぐそばには「目の神様」が奉られていて、目の悪い朱里が、

「これ以上悪くならないように、お参りしなきゃ。」

とその前で手を合わせていました。

そこから、また拝殿の前まで戻り、みんなで記念撮影。

”今年1年も家族みんなが健康で過ごせますように”

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください