2011/01/01 新年明けましておめでとうございます♪

110101children01 明けましておめでとうございます。

昨年はいろいろとお世話になりありがとうございました。

お陰さまで私達も元気に過ごすことができました。

今年も桜家をご利用の皆様に、のんびりと、そして楽しくお泊りいただけるようお手伝いをさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

この写真は、12月の始めに年賀状用の写真を撮ろうと、子供達と海に行ったときのものです。

残念ながら、勇輝の機嫌が悪く良い写真が撮れませんでしたが、せっかくですのでブログに載せました。・・・

 

110101room01 さて、こちらは桜家の和室の写真です。

毎年お正月にはご覧のように和室の床の間(?)に大女将がお花を飾ります。

桜家の周りには、一年中花が咲くように大女将がいろんな種類の花を植えているのですが、それがどういうわけか年々花が少なくなっているようで、毎年客室や館内に飾る花を探すのが大変なようです。

ところで、この花を飾っている花器ですが、左側のものは「織部焼」です。

数年前に若女将のお父さんからいただいたものです。

その深い色合いが畳の部屋によく合っていて、落ち着いた雰囲気を演出してくれています。

桜家は外国人のお客様が多いので、中にはこういう焼き物に興味を持たれる方もいらっしゃるんですよ。

大活躍しています。m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください