2010/12/08 今朝は天城がぁ~! – – 夕方の白浜の海

101208beach01 今朝は起きたら昨日よりずっと冷え込んでいました。

ただ、天気予報ではもっと寒くなるようなことを言っていたので、

「そうでもなかったなぁ。」

と思っていたのです。

ところが、朝、国道から海を見ていたのですが、

「えっ、あれって、もしかして? いや、まさかねぇ。 ただの雲だろう。」

と思いつつ、ズームで写真を撮って帰ったのです。

で、帰ってからパソコンで見たら、あらまぁ・・・・・

 

101208snow01 1枚目の写真のちょうど真ん中に写っている山の、ずっと向こうの一番高い山に、おっとビックリ、なんと雪が積もっていたではありませんか!

「もしかして初雪?こんな時期に、もう?」

2枚目の写真の真ん中の三角の山がうっすらと雪化粧をしているのが見えますが、更にその奥の山は完璧な真っ白で、雪山状態です。

一番奥の山々は天城連山。 伊豆半島で一番高い山で、標高は1,600メートルぐらいです。

天城では毎年冬の間に何度か雪が積もるのですが、今年は早いような気が・・・。

 

101208sunset01 今日は、テレビでも、九州や中国地方の山間で初雪、と言ってました。

テレビでは更に「いよいよ季節としての雪にスイッチオンです。 これからは暖かい日に逆戻りはないでしょう。」

とつれないことを言ってました。

明日は、もっと寒くなるそうですよ。

風邪を引かないようにしましょうね。

さて、今日の3枚目は、夕方の白浜です。

3時過ぎ頃からそんな予感がしたので、友達の家に遊びに行った勇輝を迎えに行くついでに、早めに家を出て撮りに行ってきました。

この後、実は雲の色が「紫いものアイス色(?)」になったりして、超綺麗でしたよぉ♪ 写真は撮れなかったけど・・・。(^^ゞ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください