2010/12/07 水平線に浮かぶ伊豆七島 – – 今年も水仙祭りが

101207morning01 皆さんのところでは、昨日の夜、雷が鳴りませんでしたか?

ここ白浜では、夜中の12時頃、突然ピカーっと光ったかと思ったら、ものすごい音の雷が。

「こりゃぁ、近くに落ちたかも?」

というぐらい、強烈でした。 落雷でパソコンが逝かれちゃったら困るので、すぐにパソコンとルーターの電源を落としましたが、何事もなくて良かったです。

一夜明けた今朝、西の空は真っ黒な雲が覆っていましたが、東の空はその雲が切れ、積乱雲のような雲が。

そしてその下に伊豆七島がくっきりと見え、なんとも不思議な光景でした。

さて、昨日勇輝を幼稚園に迎えに行った時ですが・・・

 

101207narcisas01 小学校の校門の近くの土手に水仙が咲いているのを見つけました。

桜家の庭でもチラホラと咲き始めています。

いよいよそんな時期なんですねぇ。

今年も下田では、例年通り、12月20日から爪木崎にて水仙祭りが始まります。

海を見渡す緩やかな斜面に咲き誇る水仙は、その甘い香りを漂わせ、太平洋を望む雄大な景色も堪能できます。

お天気の良い日には是非訪れてみてください。

<関連リンク>水仙祭りに行ってきました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください