2010/11/27 朝の海と虹 – – 今日も夕焼けが綺麗だった

101127rainbow01 今朝もまた寝坊してしまった。

昨晩は、約1週間後にテストが控えている朱里と一緒に遅い時間まで英語をやっていたので、寝るのが遅くなっちゃって。

ギリギリ間に合う時間には目が覚めたのですが、乗る予定のバスには間に合わなかったので駅まで送っていくつもりが、その時間になって突然雨が降り出したので、結局蓮台寺にある高校まで送ってきました。

その帰り、ちょうど白浜海岸まで戻ってきたら、海の向うに虹がかかっているのを発見!

すぐに海沿いの駐車場に車を停めて、虹が見えるところまで行ったのですが、大きくかかっていた虹が小さくなっちゃっていました。

残念!

でも、久しぶりに見た虹はきれいでしたよ♪

そして今日の夕方ですが・・・

 

101127sunset01 お客様の夕食の仕込みをしていたら、またまた西の空がいい感じ。

「おおっ、今日も撮れるかな?」

と客室のベランダに。

昨日はピンク色だった夕焼けが、今日はご覧の通り、オレンジ色でしたよ。

何がどうなって色が違うのか分かりませんが、こんな色の夕焼けも綺麗ですね。

秋も良い季節です♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください