2010/11/26 朝の海と西の空の夕焼け – -ピンクとブルーのコントラスト

101126beach01 今朝は3日ぶりに歩いてきました。

白浜から外浦まで行って、戻ってきた時に海で犬をつれて歩いている人がいました。

「あれっ、彼はもしかして?」

よく見ると、やっぱりご近所に住む外国人の友達でした。

彼は日本にもう10年以上住んでいて、愛知県と岐阜県で英会話スクールと幼稚園を経営しているのですが、3年前に白浜のうちの近くの家を買ったのですが、白浜に引っ越してくる前に突然うちにメールを送ってきたのです。

最初はなんだろうと思ったのですが、よくよく話を聞くと、すぐ近くに引っ越してくるとのこと。

それから程なくして、うちに遊びに来て以来の友達なんですよ。

今は月に一度ぐらいこっちに来てのんびり過ごしているようです。

そういえば、毎朝、犬と散歩するって言ってたっけ。

で、今朝はしばらくの間ビーチで彼と話をしていて、そのまま彼の家に行ってコーヒーをご馳走になってきました。

その日の夕方、厨房で我が家の夕食を作っていたら西の空がピンク色に!!・・・

 

101126sunset01 急いで客室のベランダに行って写真を撮ってきました。

夕日って、もう少ししてから写真撮ろうかなぁ、なんて言っていると、あっという間に沈んじゃうんですよね。

この時期はどういうわけか夕日のきれいな日が多いんです。

今日みたいな日は、西伊豆に行ったらきれいな光景が見れるんだろうなぁ・・・と思ったのですが、ひょっとして?と調べてみたら、あぁ、ありましたよ、ライブカメラ。

5年前に「夕陽日本一宣言」をした西伊豆町のウェブサイトにありました。

夕日スポット

ライブカメラ – – 自分でカメラを操作できます

本当は実際に行って見たいのですが、時間的に夕食を作るタイミングなのでなかなかねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください