2010/11/16 中学校の合唱コンクール

101116music01 今日は光里が通っている中学校の合唱コンクールの日でした。

このコンクールでは、家庭教育学級と言って、お母さん達が年間を通して活動している”クラス(?)”があるのですが、このお母さん達も参加をします。

で、どういうわけか、私も声をかけていただいていて、朱里が中学1年生の時から一緒に歌わせてもらっているのですが、その関係で私も行ってきました。

合唱コンクールとはいえ、各学年は2クラスしかないので、3学年6クラスの中で最優秀賞を選ぶんですよね。

この写真は、1年生の合同合唱の様子です。・・・

 

もう少しクラスの数が多ければ、もっと盛り上がるんでしょうけど。

特に、3年生は女子の数が少なくて、1クラス20人ほどの中にわずか6人しか女子がいないクラスもあったりするので少しかわいそうな感じもしましたが、それでも頑張って歌っていたのが印象的でした。

 

101116beach01 各学年の各クラスの演奏の途中で私達の出番は2曲。 先生方と一緒に歌ったり、3年生と一緒に歌ったりしました。

お母さん達は楽しそうに歌っていましたよ♪

今月は幼稚園や中学校の行事がなにかと多くて忙しかったのですが、これでようやく落ち着くかなぁ。

さて、これは昼間の白浜海岸の様子です。

今日は、朝から寒くて、おまけに北東からの強い風が吹いていて、砂浜の砂が風で吹き飛ばされていました。

北海道では、今朝の気温が軒並み氷点下だったそうです。

いよいよ寒くなりますね。(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください