2010/11/09 下田・白浜 国道135号線 橋架け替え工事始まる!

101109road01 一昨日までは、まだだったと思うのですが・・・。

今年の夏前にはそういう話は聞いていて、1週間ぐらい前から国道に「500メートル先工事中」とかっていう看板が出ていたので、いよいよ始まるんだぁ、と思っていました。

白浜大浜海岸を走る国道にかかる小さな橋の架け替え工事がついに始まりました。

場所は、今年の夏からオープンしたファミリーマートの前です。

(車の中から撮ったので、鮮明な写真ではありませんが。)・・・

 

101109road02 橋といっても、国道を走っていて気が付く人はあまりいないかもしれませんね。

長さは15メートルぐらいでしょうか。

老朽化に伴う架け替え工事だそうで、来年の3月までかかるとか。

それまでは、国道の海側に架設の橋をかけるような話を聞きました。

夏ではないので、そんなに渋滞する日もあまりないでしょうけど、例えば、年末年始とか、白浜で渋滞にはまったら、この工事が関係しているかもしれませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください