2010/10/17 今朝は行けました、浜掃除 – – 白浜大浜海岸

101017beach01 年に6回行われる浜掃除。

前回の9月の時は遅刻しましたが、今日はちゃんと5時過ぎに起きていってきました。(^^ゞ

6時集合なのですが、今朝は地元の中学生も参加するということでしたので、光里と一緒に少し早めに家を出て行きました。

中学生の集合場所になっている原田区の駐車場まで一緒に歩き、私はそこで別れていつも掃除をしている指定場所へ。

ご近所の方と掃除をしていたら、目の前を光里が眠そうな顔して通り過ぎて行きました。(矢印がそうです。)・・・

 

101017beach02 先月の17日に行った掃除の時は、その前の9月の最初に日本を横断した台風9号のせいで、小田原の酒匂川から流れ出た大量の流木が白浜まで流れ着き、その処理で大変だったのです。

ところが、せっかくきれいになった浜に、なんとその後に発生した台風12号のせいで、またも大量の流木が。

前回ほどの量ではありませんでしたが、それでもゴミを撒き散らしたかのような砂浜は見るに耐えません。

今朝は、その流木やらゴミやらを集めて燃やしました。

これでまたしばらくは、海に来た人たちにきれいな砂浜を楽しんでいただけることでしょう♪

そうそう、今日も浜掃除の後に歩いてきましたよ。

今朝はお客様の朝食がなかったので、1時間歩いてきました。

朝のウォーキングは気持ちが良いですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください