2021/06/24 アロエの草刈り

今日は、白浜観光協会主催の草刈り作業がありました。板戸地区の「アロエの里」で朝の9時から。ここでは、毎年12月から1月の間に「アロエの花まつり」が行われるのですが、11月と6月の年に2回草刈りをするんですね。

だから、「アロエの草刈り」ではなく、「アロエの里で草刈り」が本当のタイトルです。
2枚目は、そのアロエの里から見た白浜海岸です。真ん中にホテル伊豆急、右側の大きな建物は下田プリンスホテルです。

草刈りの作業は2時間ほどで終わり、帰りに海の様子を見てきました。

ちょうど干潮の時間だったみたいで、かなり潮が引いてました。

天城の上には大きな雲がかかってますね。
今朝の天気予報では、午後から急な落雷に注意、って言ってたので、あの雲の下はそうなのかな?

伊豆大島の真上にも雲が。この時は、雨は降ってなさそうでしたが。

Facebook やってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください