2010/09/02 9月になっても終わらない夏 下田・白浜大浜海岸

100902beach01 もう聞き飽きたせりふですが・・・

毎日、暑いですねぇ。

夜になると幾分過ごしやすくなりましたが、昼間の日差しは真夏のそれとまったく変わらず。 ジリジリと肌を刺します。

太平洋高気圧は衰える様子もなく、まだしばらくは暑い日が続きそうですが、こちら白浜ではまだまだ泳ぎに来ている人を多く見かけます。

台風も発生していますが、高気圧のある辺りには近寄れず、西側を通っていますよね。

この週末も予報では晴れ。 まだまだ終わらない夏を求めてたくさんの人が泳ぎに来ることでしょう。

ところで、私のデジカメ、いよいよ修理に出さなくてはいけなくなったようです。

この写真は、なんとか撮れたのですが、ピントが合わないんですよ。 参りました・・・。

という訳で、携帯で写真を撮ってみたのですが・・・

100902beach02 同じ日の同じ時間に携帯で撮った写真です。

この色、携帯ではこんなもんなんでしょうが、実際の海の色と違いすぎる!

まだ壊れたデジカメの方がマシですわ。

そういえば、昨日まで穏やかだった白浜の海ですが、今朝から波が出ています。

そのせいか、たくさんのサーファーが海に入っていました。

海水浴シーズンが終わると、ライフセーバーの方たちはいませんので、サーファーの皆さんも泳ぎに来た皆さんも、それぞれ注意して海に入りましょうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください