2010/08/19 おっきなスイカが届いたよ! 今日の白浜大浜海水浴場

100819watermelon01今日の昼間、宅急便のおじさんがやってきた。

「お荷物ですよ~。」

という声がしたので、玄関に行ってみるとその荷物は大きなダンボールの箱で、箱には「下原スイカ」と書いてありました。

早速、箱をあけてみると、中から出てきたのはものすごくおっきなスイカでした。

実は、昨日、毎年桜家をご利用いただいているお客様からメールがあり、長野県からスイカを送っていただいたとは聞いていたのですが、こんなに大きなスイカだとは思いませんでした。

それを見た若女将曰く、

「これ、勇輝がまだ生まれる前にお腹にいた時のお母さんのお腹ぐらいあるよ。」

と。

「ぼく、こんなにおおきかったの?」

と、勇輝も嬉しそうでした。

このスイカの名前は「しもっぱらスイカ」と言うそうで、長野県で有名なスイカなんですって。

今は冷蔵庫に入れて冷やしてあります。 食べるのが楽しみです♪

川崎のMさん、どうもありがとうございます。 

先代のオーナーのご仏壇にもお供えさせていただきますね。

ところで、今日は下田へ買い物に行ってきたので、その時に海の様子を写真に撮ってきました。・・・

 

100819beach01 海には、さすがにお盆の頃よりは減りましたが、まだまだたくさんの人たちが海水浴を楽しんでいましたよ。

今日の白浜は、「曇り」の予想が外れて、晴れてくれました。

テレビのニュースでは、西日本ではかなりの猛暑で、広島県と大分県では38度を越えたところもあったそうですが、こちら白浜は、風が吹いていたこともあり、幾分過ごしやすかったです。

話は変わりますが、今年は台風が少ないですよね。

これって、「ラ・ニーニャ」現象と関係があるのでしょうか?

夏に下田にお越しになるお客様にとっても、桜家にとっても、台風が来ないことはありがたい話ではありますが・・・。

ところで、今は20日の午前1時過ぎです。

外では、なんとコオロギが鳴いているんですよ。

ビックリしました。 

いつ頃から鳴いていたんだろう?

2010/08/19 おっきなスイカが届いたよ! 今日の白浜大浜海水浴場」への2件のフィードバック

  1. ちえぞ~

    川崎のMです(≧▽≦)/
    スイカ、喜んでいただいてよかったです!
    2Lという大きさですが、大きいですよね。
    4Lとか格外(4L以上ってこと!)の大きさもあるんですよ♪甘くておいしいでしょ?
    きっとあっという間に食べてしまうでしょうけど、残りの夏を元気に乗り切ってくださいね!
    また、お邪魔するときを楽しみにしていま~~す!!

    返信
  2. 若旦那@桜家

    M様、いや、ちえぞ~様、こんにちは。
    あの大きさで2Lで、4Lとか、それ以上とかあるんですか?
    どんなに大きなものか見てみたいものです。
    2Lだって、でっかかったですよ!
    で、このスイカですが、実は、まだ食べていません。
    本当は今日の夜、夕食の後に食べようと思っていたのですが、勇輝が食事の前に寝てしまったため、明日に延期となりました。
    せっかくなので、大きなスイカを切るところを見せたくて・・・、まだ冷蔵庫の中に鎮座しています。m(_ _)m

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください