2010/08/03 真っ青な空、青い海と白い砂浜 白浜はやっぱり最高! 伊豆 白浜中央海水浴場

100803chuobeach01今朝、チェックアウトをされるお客様をお見送りに外に出てビックリ。

昨日とは肌を刺すその日差しの強さが違います。

どうして?と空を見上げたら、曇りがちだった昨日とは打って変わって、真っ青で透き通った眩しい空が広がっていました。

客室の掃除をしながら海を見ると、その色も昨日とは青さが違います。

「素晴らしい! 今日行かなくていつ行くんだ?」

と、急いで仕事を済ませ、出かけている光里を迎えに行くついでに、写真を撮りに行ってきました。

ここは「白浜中央海水浴場」です。

その海の青さと手前の緑、そして白い砂浜とのコントラストがたまらなく美しい! まるで、南の島のビーチみたい!

では、近くまで行って見ましょう。・・・

 

100803chuobeach02 ここ白浜中央海水浴場は、大浜海水浴場と違って、砂浜と岩場の両方を楽しめる海です。

潮が引いている時なら、海の生き物の観察が出来るし、またご覧の通り、入り江になっているところは波が穏やかなので、小さなお子さんにもぴったりですね。

ただし、海が静かな時は、本当に波がありませんので、波で遊びたい人は大浜海水浴場の方が向いています。

また、ここには白浜で唯一浜辺でバーベキューのできるところでもあります。(詳しくは桜家のHPをご覧ください。

桜家からだと、海沿いの砂浜と岩場の上を歩いて大人の足で20分? いや25分ぐらいかな?

歩くのが苦手な人は、バスで行きましょう。 バス停は「長田(ながた)」もしくは「古根(こね)」です。 バス停からは、歩いて3、4分です。

そうそう、ここの海の遊泳エリアは、2枚目の写真の辺り。 ちょうど入り江になっている辺りのみだと思います。

それにしても、白浜の海って、いろんな楽しみ方が出来ますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください