2010/07/17 東海地方梅雨明け宣言! 伊豆白浜は一気に真夏に突入!!

100717beach01こんな夏はここ何年もありませんでした。

気象庁は今日17日の午前11時に梅雨明けを発表。 東海地方は例年より3日早く、去年より17日も早いとか。

そういえば、昨年の夏は8月に入ってからようやく梅雨が明けたんでしたよね。

ここ数年は、毎年、梅雨明けはまだかまだかと首を長くして待つことがほとんどだったのに、今年は最高! 嬉しすぎます。

で、今日行かずしていつ行く?、とばかりに仕事の合間に海の写真を撮りにいってきました。

今日は連休の初日で、しかも何日も前から晴れることが分かっていたせいか、海岸には今年一番の人出。

昨日までの白浜とは打って変わったその様子にオドロキです。

この写真は国道から撮ったもの。 では、移動してみましょう。・・・

 

100717beach02 白浜大浜海水浴場のすぐ目の前にあるドライブイン「レスポ白浜」の2階から撮りました。

国道の交通量もさすがに今日は多く、道路沿いのお店や駐車場もすっかり夏本番。

そして砂浜もまるで8月のお盆を思わせるような混み具合でした。(実際は、お盆になったらパラソルはもっとビッチリ並びますけど。)

連休2日目の明日はもっとすごく混むでしょうね。

でも、明日はたぶん仕事が忙しくて写真は無理そう。。。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください