2010/07/16 どこか懐かしい、夏の空と夏の雲 白浜海岸

100716cloud01子供の頃の夏の風景って、海と入道雲、だったような気がするのですが、気のせいか、ここ数年、夏になってもあまりそんな光景を見かけてないような。

私は10年ぐらい前にデジカメを買って以来、毎日のように写真を撮っているのですが、夏の間に夏らしい写真が撮れたことがあまりないんですよ。

晴れてはいるんだけど、スッキリとしない空だったり、青空だぁ!と思っても、雲は普通だったり。

この写真は、今日の昼間桜家の客室から撮ったのですが、このモクモクモクと湧き上がるような雲、これこそ夏の雲でしょ!!

じゃぁ、もう一枚・・・

 

100716cloud02 ホラホラ、さっきの雲が更に上の方まで、まるできのこ雲みたいになってきました。

すきっと晴れた空にこんな雲、夏ですねぇ。

さて、天気予報では明日からズラリと晴れマークが並んでいます。

来ましたねぇ、いよいよ夏本番。

しかもタイミング良く連休と同時なんて。

さっさと梅雨明けして、このままず~~~~~~~っと晴れたままでいてくれぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください