2010/07/15 青い空と白い雲、そして青い海~絵になるね、白浜海岸

100715beach01これって、まるで、ひと昔前の

「JALパック 沖縄!」

みたいなポスターにでも使えそうでしょ? 

今日の白浜は朝から眩しい日差しが降り注ぐ最高のお天気。

お客様がチェックアウトされた後、仕事の合間に海へ写真を撮りに行ってきました。

砂浜に行くと、海の向こうに積乱雲がモクモクと・・・

 

 

100715beach02 今度は少し移動して、国道から天城方面をパチリ。

手前の海は太陽の光で海が輝いていましたが、遠く天城を見ると、昨日と同様黒い雲が。

天気予報のサイトの衛星の画像とか、天気図を見ると、梅雨前線にかかる雨雲の南端がちょうど伊豆半島の真ん中にかかっているんですね。

だからかなぁ、こっちは晴れているけど、向こうは雨。

でも、時々、頭の上を黒い雲が通り過ぎて行き、油断しているといきなり雨が降ってきたりするんですよ。

今日も、夕方友達の家に遊びに行った勇輝を迎えに行った帰りのこと。

ついさっきまで晴れてたのに、

100715mart01 突然の土砂降り。

ちょうど車で走っているところだったので、濡れはしませんでしたが。

その雨の降っているところの写真を撮ろうと運転席からパチリ。

と撮ったのが、白浜の新しいファミリーマートです。

昨日オープンしたのかな?

昨日の夜行ってきたら、広々とした駐車場に、店舗の中も広くゆったりとしたつくりになってました。

夏の間は、前のファミリーマートと両方営業するらしいですが、確かお酒とタバコはこっちだけだったような。

夏は混むんだろうなぁ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください