2010/07/03 今日の伊豆 白浜は一日雨だったよ

100703yuuki01 僕、勇輝。 5歳です。 こんにちは。 (^O^)/

突然、こんな写真でビックリしたでしょ?

僕だって、こんな写真撮られたくなかったよ。

でも、朱里おねえちゃんが・・・

一緒に遊んでくれるのは嬉しいけど、こんなことされちゃってる僕ってかわいそうでしょ?

本当は僕もっとかっこいいんだよ。 でも変な顔にされちゃった。

と言いながら、本当はけっこう楽しんじゃってます。(^^ゞ

そうそう、僕の口を見てください。

下の前歯、一本ないでしょ?

これねぇ、この間から抜けそうになってて、ずっとグラグラしてたんだよ。

で、3日前だったかな? 幼稚園から帰った後にカップやきそばを食べてたんだけど、お母さんが、

「あれっ、勇輝、歯はどうしたの?」

って言うんだよ。

どうやら焼きそばと一緒に飲み込んじゃったみたい。

あ~ぁ、せっかく産まれて初めての抜ける歯だったのにぃ、手にとって見たかったよぉ。 まぁ、いっか。

ところで、今日の白浜なんですけど・・・

 

100703rain01 早朝はまだ曇りだったのに、10時頃になってものすごい雨が降ってきたんだよ。

おじいちゃんとおばあちゃんが住んでる宮崎県では、えびの市というところで、昨日1時間に250ミリを越える大雨が降ったんだって。

白浜で大雨が降ったのは、たぶん1時間ぐらいだったと思うけど、でもすごかったよ。

朝から中学校の部活に行っていた光里おねえちゃん、その大雨の中をずぶ濡れで帰ってきたよ。

傘を持っていかなかったんだって。

でも、楽しそうにしてた。^O^

そういえば、今日は東京に住んでいるイギリス人の家族の人が泊まりに来てくれたんだけど、夕方、雨が降っていない時に海に泳ぎに行ったんだよ。

僕の半分ぐらいの年の女の子もいたんだけど、一緒に海に入ったんだって。

水は温かかったって言ってた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください