2010/06/30 伊豆 白浜は今日も晴れ – – 桜家のテラスで夕涼み♪

100630morning01この写真は、今朝の7時過ぎに撮ったものです。

お客様の朝食の用意をしながら、ふと窓の外を見ると、海の方から”雲”が登ってきた。(雲というより、霧かな?)

昨日の夜に天気予報を見たら、今日は晴れマークがズラリ、となっていたのに、朝方は曇り。

今日は天気予報は外れだなぁ、と思っていたら、お昼頃になってばっちり晴れてくれました。

今日から3泊でお泊りのお客様は、パラグアイから日本に来て東京に5ヶ月住んでいる方。

「雨の時期なのに晴れましたね。」

と、チェックインされた時にそうおっしゃっていました。・・・

 

「本当にそうですね。 ラッキーだと思いますよ。」

と私。 

続けて、

「そういえば、ワールドカップはおめでとうございます。」

と私が言うと、

「ありがとう。 ところで日本はどうでしたか?」

と言われ・・・ (あれれ??? 昨日の夜日本と対戦してパラグアイ勝ってたでしょ???) と、私が不思議そうな顔をしていると、

「私の母国はパラグアイではなくて、ウルグアイです。 全然違う国です。」

と言われてしまいました。 

こんなこと言っては何ですが、南米の国って、ブラジルやアルゼンチンとかなら分かるけど、パラグアイとウルグアイは同じようなイメージしかないもので、区別がつかないんですよね。

大変失礼しました。m(_ _)m

そんなこんなで、チェックインされた後いろんなお話をしていたのですが、しばらくして海に泳ぎに行かれたようです。

そして、海から帰ってきてから、

「ここは素晴らしいところですね。 はい、下田は初めてです。」

梅雨であることを知っていて予約をされたようなのですが、晴れてくれて本当に良かった。

 

100630terace01

さて、私はというと、桜家のテラスはこの時期午後3時過ぎには日陰になるのですが、たまには、とここで新聞を広げて珍しくのんびりタイム。

今日も暑い一日でしたが、この場所は風通しがいいので、夕涼みにはぴったりでした。

自分の家ではあるのですが、このテラスの椅子に腰掛けてゆっくり過ごすなんてこと、滅多にないことに気がついちゃいました。

昼間は海に泳ぎに行って、夕食の前にここに座って海を眺めながらビールをぐいっと。 いいかもねぇ。

たまには、ペンション桜家に泊まりに来ようかな?

なんてね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください