2010/06/29 伊豆 下田 白浜でシュノーケリング!

100629itamiport01 子供達が学校がある時は、次女の光里が一番早く家を出るのですが、バスの時間は始発の朝の6時49分。 

(授業が始まる前に部活があるからなのですが、それにしても早いですよねぇ。)

で、私はこのところ時間ギリギリに起きることが多かったのですが、今朝はついに寝坊してしまいました。 (ずっとお客様が続いているからかなぁ。 夜もメールチェックをしたりしていると寝る時間も遅くなるし。)

目が覚めたら6時17分。 「やばっ、この時間からじゃぁ、朝ごはんを作って食べさせていたらバスの時間には間に合わないじゃん!」

ということで、今朝は仕方なく学校まで車で送ってきました。 フ~。(^^ゞ

この写真は、その学校からの帰りに板見港で撮ったものです。 今朝の白浜の海には霧がかかっていて、いつもなら遠くに見える稲取の岬もぼんやりとしか見えず。

あれぇ、今日はずっとこんなかな?と思っていたら・・・

 

100629miharashi01 こちらはお昼過ぎに撮った写真です。

下田へ用事で出かけた帰りに、白浜の海のすぐ隣の見晴らし広場で撮りました。

今朝はガスで、視界ほとんどなし、だったのがこの時間には天気も良くなって、海もきれい。

おまけに潮がだいぶ引いていて。

今日ってもしかしてチャンスか? 勇輝を幼稚園に迎えに行った後は、3時半までは時間があるぞ。

実は、今日は若女将が日中は留守にしていたので、本当なら私が子守をするはずだったのですが、勇輝は今日はお友達の家に遊びに行くことになっているはずなので、その間に行けちゃうかも?

 

100629miharashi02幼稚園に行くと、やっぱりそういう話になっていたので、急いで準備をして海に行ってきました。

見晴らし広場の駐車場に車を停め、歩いて海へ。

砂浜からは、潮が引いている時だけ岩づたいに歩いていくことが出来るのです。

行ってみたら、あららなんと先客がいました。

たぶん、カップルさんかな? あれこれと道具を持ってきてたみたいなので、のんびり一日遊んでいるのでしょう。

さて、目的地の岩場に着くと、すぐに海へ。

今日は波も穏やかだし、透明度も良さそう?

なんて思っていたら、以外にも波があって、その波が海のそこの砂を舞い上げちゃうので、水が濁っていたんですよ~。

海草のある辺りにはけっこうお魚さんたちもいたのに、こんな写真しか撮れず残念。

結局なんだかんだで時間がなく、たった1回海に入っただけで、しかも30分ぐらいで引き上げてきました。

それでも今、首の後ろが痛いです。

ウエットスーツを着ていたのですが、どうやら首のところだけ日に焼けたみたい。

たったあれだけの時間で?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください