2014/12/09 大島の上に月

141209moon01毎週火曜日は、我が家の長男が水泳に行く日。

7時過ぎにプールから帰ってきたので、さぁ、晩御飯にしよう!としたその時、

141209beach01 141209beach02 141209beach03「今日は月が赤いよ!」

と若女将。

「えぇぇっ、これからご飯なのに。。。先に食べてて、見に行ってくるから。」

とカメラを持って外へ。

おぉ、なるほど赤い月が東の空に。

テラスからだと目の前の木が邪魔なので、2階の洋室で写真を撮ることに。

あれこれとカメラの設定をして写真を撮ったのですが、欲張って空の星も入れようとしたら、月がぼやけてしまった。(1枚目の写真の右の方にオリオン座が写ってます。)

それじゃぁ、月だけをアップで、と思ったら、もうすでにその時は月が普通の色になっちゃってたとさ。

あと3、40分でも早ければ、海から良い感じの写真が撮れたかもしれませんが、しょうがない。。。

今日の白浜は、風もなく、暖かくて穏やかな一日でしたよ。

西風がなかったせいか、伊豆七島はほとんど見えず。

天城の山もかすんでいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください