2010/05/15 黒船祭公式パレード・若女将が携帯で撮影

100515_1134~01

今日の白浜は、午前中は曇っていて、しかもかなり寒くて。

寒いのが苦手な若女将はブルブル震えてましたよ。(そんなに寒くはなかったような気がしたんだけど・・・。)

さて、今日は黒船祭の2日目。

お客様の朝食が終わった後、我が家の子供達のリクエストで若女将が黒船祭に連れて行ってあげることになっていました。

本当は私が一緒に行って、黒船祭の写真を撮りたかったのですが、今日から来られるお客様はフランスから来られる方なので、私がいないと応対が出来ないため、チェックインが出来ないのです。

で、仕方なくお留守番。

一枚目は、下田市内のとある場所でやっていた自衛隊の装甲車の試乗らしい。

これは私も中を見てみたかった・・・

 

100515_1205~01 若女将が桜家に戻ってきて一言。

「写真、あんまり撮れなかった。」

「え~、そうなの?」

と携帯を見ると、ガ~ン、公式パレードの先頭とか、一番カッコイイのが写ってない!

「パレードは音がするから別のところにいても分かるかと思って・・・。」

と、気がついた時にはもう先頭はどこかへ行った後だったらしい。

この写真は、米軍座間キャンプのバンドです。 毎年来ていますね。

 

100515_1205~02

こちらは米軍の偉い人みたい。

ご夫婦で参加されています。

 

 

 

 

 

 

100515_1208~02 こちらも米軍の人たち。

 

 

 

 

 

 

 

 

100515_1210~01 こちらは日本の自衛隊の皆さんですね。

 

 

 

 

 

 

  

100515_1214~01 下田の子供達によるブラスバンドかな?

   

ご覧の通り、お昼過ぎにはお天気も良くなり、お祭日和になってくれたようです。

が、写真はここまで。

やっぱり私が行ってもっといろんな写真を撮ってくればよかった。

残念です。T_T;

ところで、桜家に帰ってきた我が家の子供達はずいぶん楽しかったようで、

「黒船祭、すごく楽しかったよ。 これ見て!」

と勇輝が差し出してきたのは、仮面ライダーのお面。 よくお祭の時に売っているプラスチック製の薄いお面です。

他にもいろいろなおもちゃを買ってもらったようで、満足げな勇輝の顔でした。

まぁ、子供達が喜んだようだし、それでよしとするか。(^^ゞ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください