2010/05/02 スウェーデンからの贈り物

100502present01今日も白浜は晴れでした。

少し風が吹いていたものの、気温は昨日より上がったようです。

天気予報によれば、明日以降さらに気温は上昇。

ただし、水曜日に気温のピークを迎えた後は下り坂だそうで、安定した天気は期待できそうにありません。

さて、数日前ポストを覗いたら緑色の郵便物が届いていました。

「あれっ、一体誰から?どこから?」

と思い開けてみると出てきたのは料理の本でした。

住所はスウェーデンになっている。 この名前は?・・・

 

100502present02 あ、思い出しました。

3月に泊まられたスウェーデンからのご家族のお名前です。

このご家族は、おじいちゃんおばあちゃんと、その子供と孫の3世代でお越しになった方々で、そういえば、そのおばあちゃんが料理が大好きで、ご自宅で料理教室をやられているそうで、

「スウェーデンに帰ったら料理の本を送りますね。」

とおっしゃっていたのを思い出しました。

日本を旅行した時に泊まったところはたくさんあるはずなのに、わざわざ送っていただけるなんて、本当に嬉しかったです。

1枚目の写真にはお客様からのお手紙が、2枚目はとあるページで、プラムを使ったデザートのようです。

う~ん、どれか作ってみようかな♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください