2010/04/08 久しぶりに海を歩いてきたよ♪

100408sea00入学式の翌日から再開した朝のウォーキングですが、昨日はお客様の朝食があったため、小学校の近くまで行った後、すぐに国道を歩いて桜家へ帰った来ました。

で、今朝はお客様はいらっしゃったのですが、朝食がなかったため、久しぶりにゆっくり時間をかけて歩いてきました。

国道の小学校入り口にある信号からそのまま歩いて白浜中央海岸へ行き、途中で砂浜に降りて引き返すコースです。

今朝はお昼前頃までものすごく風が強くて、波打ち際から離れた砂の上を歩いていると、風に飛ばされた砂をもろにかぶってしまうので、波が打ち寄せるすぐそばを歩いてきました。

子供達が春休みに入って以来ですので、本当に久しぶりに砂の上を歩いてきましたが、やっぱり気持ちが良いです。・・・

 

100408sea01 白浜中央海岸から白浜神社の裏を通ってきました。

この岩の上は、ならいの風(北東の風)の通り道になっているのか、ぼぉ~っとしていると、その風に飛ばされて海に落ちそうになります。

今日の波は少々荒くて崩れていたので、サーフィンには向いていないようでしたが、その代わりウィンドサーフィンをしている人が一人だけいました。

それがですねぇ、ものすごく遠くの沖合いまで行くんですよ。

いくらライフジャケットを付けているとはいえ、怖くないのかなぁ。

って思うのは素人だからかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください